SSブログ
スポンサードリンク


お世話になったあの人に…ギフト選びなら楽天市場へ

登校拒否 [人生]

会社の同僚の息子が、登校拒否です。

学校に連れて行っても帰ってきてしまう。
テストも受けなかったりします。

反抗期とはいえ、なだめても、怒っても学校に行きません。
どうしたらいいか分からない。


日本一の事業家 斎藤一人さんも学校にあまり行かなかったそうです。
中学を卒業するとすぐに社会へ。


学歴が人生において、あまり関係のないことは薄々感じてはいますが
世間一般のレールから外れることは勇気のいることです。


たぶんこういった悩みは多くの親が持っていると思います。
どうやって、克服したのでしょうか。


その斎藤一人さんが言うには、そういう子供ができたのは
前世で自分が同じようなことを親にしてきたんだそうです。
人生は魂の修行である。
今世だけでなく、前世の行いも因果の法則で体験するようです。
そして、学ぶのです。


その難問に対して、愛と光で答えることができれば
その問題は消えるようです。
その答えが難しいのですが。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。